平凡な日々に

                             一途に真なブログ



PageTop

367日目 積み重ね

d(゚ー゚*) 積み重ねって大事

最近、日ごろの積み重ねの大事さを感じてます。
一回やれば人間覚えるものですね~
後は忘れないように反復しないといけないけど

(クリスタル・ゲージどうやって作ったか思い出せないw)



tybP

・・・d(゚ー゚*)



POPOLP

ARIAはいいなぁ。癒される・・・
あずささん綺麗だなぁ・・・


PageTop

366日目 別に

ヾ(;´▽`A``アセアセ

別に忘れてたわけじゃないですよ!
ちょっと色々あってブログのことが頭から消えてただけです。




主催者からの度重なる催促と、時間なさそうにしてた人々に裏切られて作成w

あのー・・・プレッシャーかけないで・・・

PageTop

365日目 短く

σ(゚・゚*) いいなぁ

身近な方々や、ちょこっと聞いた話で
結構みんなプラグインソフトなどを買ってるみたいで・・・

σ(゚・゚*) いいなぁ



ナファランP

そりゃ、最初はサムネからでしたよ!
でも、行ってよかったなぁ~と
演出のオールスターがいい味出してます!

PageTop

364日目 やっと

('-'*)アリガト♪ 

あそこまでたくさんの方が20選見に来ていただけるとは・・・
ありがとうございます。

ようやく訪問数も落ち着いたので通常更新に・・・

・・・

・・・

・・・特に書くことが無いw




アイマス以外より。
う~ん何かこの歌詞は・・・えーっと・・・いいね!

PageTop

2009年上半期ニコマス20選

ウルウル(T-T)  まずは取り上げてくれた方々に超感謝

2009年上半期ニコマス20選

基本レギュレーション
・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)


レギュレーション→ 
ニコマス20選ポータル→ 

とはいえ動画は結構見てるんですが…マイリスの中に少ない…
下半期はもっとこまめにマイリスしよう…
他の皆様と多々かぶるとは思いますがご容赦のほどを。


1・ゆりあP

最初はサムネでクリック。
・・・キャラ変わったーwが率直な感想。
タイトルすら見ないで開いたので何が起こったのかわからなかったくらいです。
背景が無くシンプルな作りですがカットと光で演出綺麗です。
実は「I'm your side」の後半に真似させてもらったり

2・2008年2月P合作

ひとつのテーマで長い合作なのにまったく飽きが来ないのが凄いです。
途中の千早のノベマスでどっぷりはまってしまいました

3・小町P

こういうストレートな愛情のある作風は大好きです。
千早は静かだけど感情と表情がコロコロ変わるのがかわいらしい
基本は真面目なんだけど、そういう千早ってなんかかまってあげたくなってしまいます

4・きつねP

・・・いじめだろこのクオリティ
タグがすべてを物語る動画も珍しい

5・まんまP

合作で見たときから首を長くして待ってました
MADのMAD。当然元ネタもマイリスに入っているのでその完成度に脱帽
亜美真美の口元どうやってるんだろう?

6・AToll作品

アイマスにあるACとのコラボ
AC自体は数作品しかやったこと無いのでストーリーはわからないのですが
見ただけでAC6欲しくなりました。
いわゆる映画館の予告効果みたいなものでしょうか?

7・平良P

おい、うるさいぞ。千早ちゃんが寝てるだろうが!

8・hsc

レギュレーション的には微妙な動画かも知れませんが、おまけがあるのでいいかな~と
なんといっても最後の美希とPの会話
あの美希のセリフと演出で完全に涙腺が崩壊しました。すばらしいです。

9・すこるP

あの~これ凄い技術じゃないの・・・?
これが完全なリップシンクロですよね。
それだけでなく背景との融和もばっちり。凄い人がドンドンでてくるな~

10・矢夜雨P

\エロい/

11・ねーよwwwP

やっぱりこの手の動画が大好き。
個人的にラブレター動画とか命名してるんですが、好きじゃないと普通ここまでしませんからね~
見てるほうが恥ずかしくなりそうですが心がホッとできていいですよ~

12・エコノミーP

もうどんどん同じ系統が20選に
この曲は打って変わってアップテンポな曲
春香と歌詞のシンクロがすばらしい
「~歌が好き」う~ん春香にとっては実に深い歌詞になってます

13・りっぷるP&KombatP

アイマスコラボ2の単品です。
勿論投票しましたよ~。KombatPの名前を見てどう絡むのか期待と不安があったのですが。
嬉しい裏切りがw衝撃的な戦闘機の使い方。
もしかすると上半期で1番好きかも知れません。
そして真美が健気でかわいいの~

14・もう、ダメP

まずは音!たまたまヘッドホンで聴いていたのですが鳥肌立ちました。
あの曲を使ってこういう演出方法もあるのかと勉強になり
各動画も短いながらもしっかり作られていて、もう脱帽です

15・にぎりがくさいP

個人的にまったくわからない技術。
何をどう褒めていいのかもわからないくらいすごいですw
真・小鳥さん・あずささんのネタが大好き

16・メイP

なんかもう、とにかく笑ってみたくなる作品。
ドラマなんですよね~もう完全に。PVのもうひとつのパターン、ドラマ調
作ってみたくなるし、目標にしたい作品です。

17・ジョン・カビラP

ちょっと↑までとはガラッと変わった作品。
いわゆる音声の合成MADです。シリーズ通して実に上手いセリフチョイスw
当然ウイイレやってるときに脳裏によぎって困ってます

18・にわP&GrayP

ここからノベマス。あまり内容には触れないようにします。
なんとなくありがちな内容なんですが練りこみがしっかりしてる分
どっぷりつかって見れた気がします。
多分見たことない人が多いと思うのでお勧めです。

19・タイシP

私EVEシリーズがサスペンス・推理系で一番好きなんで…
世界観そのままにきっちりアイマスキャラが絡んできてる。
両方とも現実よりのストーリーだから合わせ易いのでしょうが…
それにしてもEVEの遊びがはいってるので融合性にびっくりですw

20・ともきP

待ってましたとしか言いようがありません。
1話のときも更新予定の日にへばりついて待ってた位ですから。
超期待です

サムネ・18P

身内びいきかもしれませんが、どう考えてもこの小鳥さん綺麗過ぎる

PageTop
