平凡な日々に

                             一途に真なブログ



PageTop

529日目 通常営業

最近何をしていても手につかない状態が続いてる・・・
ミスするわけじゃないけど、正直マズいと思うが
解決法なんて無いから無視することにw




エコノミーP



ぷっつんP

前半は20選紹介動画から見ていなかったのでチェック。
後半は合作でご一緒したぷっつんPの新作。

どちらも1→2の雪歩への想いがにじみ出ています。
今にも消えそうでも、はっきりと映し出す世界観
細かい技術が深みを与える事が良くわかります。
自分が作ると勢いがすべてでこういう丁寧さが無いのが悲しい


PageTop

528日目 小鳥さん

最近のマイ小鳥さんブームは天井しらず。



いちじょーP


なかなP

どちらもたまたま見つけた動画ですが実によかった・・・
20選とか他の方のブログとか。
主役じゃないことがはっきりしている小鳥さんだからこそ
少しだけプロデューサーに近い立ち位置だからこそ
目線がこちらと同じなんだと思います。
アイドルを見守る側。決して主役じゃない支える側。
そこに気がついてから凄く近くに感じて仕方が無いです。

PageTop

527日目 MMR杯

少ない・・・MMR杯の動画が少ないぞー

これはアレか、週末にドーンとくるのか!

楽しみだなー・・・期待してるんだからねっ



ray

多分、いや間違いなく同じ趣味だ。
前作が三枝夕夏indbで今回が愛内里菜・・・間違いない。
というか支援じゃなくて後半のダンスで十分参加作品でOKだと思います。

PageTop

526日目 2010年下半期ニコマス20選

あけおめ。ことよろ。略して「あけよろ!」

2010年下半期ニコマス20選

ということで忘れてたブログで20選!

あるPから言われて、あるブログ(続・空から降ってくるので)様に行ったら
『onoPのブログに載ってた今期の20選って大作、有名作ばっか並んでて
「アンタはちょいと以前の俺か」と吹いた思い出がある』
と書かれていたので頑張ってみたが無理だったと思う。
好きなものにそういうのが多かったんだもんw

あと、その記事の事を教えたPさんは
そのエントリの存在をわたonoPにチクリました(この1文は分かる方だけでいいと思う)


今回は基本ブログで取り上げたものから(例外も多数)
以下レギュレーション
--------------------------------------------------------
2010年7月1日~2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
1人のPにつき1本ずつ
20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー
※分かる範囲でP名を表記していただけると助かります
--------------------------------------------------------



keykeip
あの素材でここまでの深みを出す動画・・・
それを勢いで作れてしまう事が凄いです。
個人的に光加減が大好きなPさんなので外せません。




0907P
ライブ感!この感じ大好きです。
自分が客席の後方にいた時、遠くで歌ったり踊ったりしてるのに
身近に感じて、さらにステージの上の人たちを好きになってしまう感覚
生で大型のライブを見たことがある人はきっと分かるはず!




P名不明
小鳥さん大好きです!どんな小鳥さんでも!!



合作(やよい派Pの皆様)
アイドルに対する愛情を感じずにはいられない1本
アイドル個人の合作をするならアイドルがメインであること
どれだけ色々なアイドルを魅せれるかということ
個人的な見かたの違いですが、それがものすごく伝わってきたのでイチオシ




怒首領蜂P
まぁ最初は曲でつられたわけなんですが・・・
見て間違いは無かったと。
ステージとカットインと、こうスッと伝わる感じが好きです。




リンP
多分同曲のもう一本の方が選ばれる事が多いと思うのですが
編集の趣味と内容の前向きさを込めてこちら側
あのテンポの切り替えは大好きです。そして後半のメカとPVの対比
感じ方は人それぞれでも訴えてることは伝わった




つかさP
肩肘張らずリラックスして見れるのがイイ!
何週しても笑顔になれる感じ。
癒し系動画って事で




2発屋P(で、いいよねw)
内容は見てからのお楽しみ
でも最後まで見て、1を経験した人ならわかるあの演出
がんばれ春香さん!




P名不明
えぇ広告しましたよ。だって曲とアイドルがストライクだったんだもの
PV再現!もちろん知っていたのでたまりませんw
趣味ストライク枠代表




ぴっかりP
相変わらずすげぇ
丁寧な作りと普通に過ぎていくすばらしい技術。元を知らないと普通に見過ごすレベル
時間泥棒でした!



以上10本がブログから。
以下10本はリアルが多忙でサボってるあいだにこっそり観ていたものとノベマス




合作(ドリ音P ツナマヨP KenjoP)
年末に上がったあの人力ボーカロイドも凄かったのですが
映像も含めてこちらで(映像が新作だったという意味で)
カワイイ!そして歌すげー!
それだけに只々ポカーンとしていました。




けるまP
年末に滑り込み。mysongって公式曲PVを作る人にとって万能だと思う
シチュエーションが何より新しい。
だからこそ最初に「んっ?」ってなって見てしまったんだと思う。
構成力と映像力。実際のPV全盛期のような作りだったと思います




お茶P
曲に合わせたカット。あぁいう作りが好きなんです。
ついつい目でアイドルを追ってしまう。
そしてこの曲を使うのが・・・最初のイントロの難しさががが




けまり部P
そして、またライブ風動画。
やっぱ客席が入ってるのがいいなぁ・・・
コレで初めてライブじゃないかと思う
千早も楽しそうだし・・・いいなぁやっぱり




カブキンP
で、またライブ風。
今回はバンド付。たまんねぇw
カットで少し入るバックバンドの演奏ショット。コレもまたライブ映像の醍醐味
大型ライブって感じで最高です。背景のLED演出も最高です。




淫の蘭P
ねーこの放送いつやったのー!



ハリアーP
高速ハリアーの名はダテじゃない。
いつも楽しく短編を見せていただいています。
その中から個人的にツボな組み合わせで(300の事シリーズと悩みましたが)
この会話なんか好きです。真と響ってなんか純真で好き。




備前焼P 弓削P
お手本のような絵本。
大人が読んでも、きっと子供が読んでも。
大事なものはこういう事なんだと。
感じるものはきっと同じ。




すっきりぽんP
じつに楽しそうな日常。あぁいいなぁって思います。
「ちゃほー」は下半期個人的流行語大賞w




介党鱈P
ヒキが気になるジラースはいまだ健在。
次が楽しみで仕方ない。気になって仕方ない。
だから20選に入れざるを得ないと。




以上onoPの20選でした。MMDがメインなものは入ってないです(使ったものはあったような)
なんか別人に見えて仕方ないんです・・・
嫌いとかではないですよ。むしろ楽しいのはよく見てますし。

ありきたりですが、見てないものがあれば見てみてください。

PageTop
